2011年12月26日月曜日

記事と情報および写真の募集要項(Vol.5)

記事と情報および写真の募集要項

次回のBraliの発行予定は2月25日です。
下記の記事や情報をお気軽にお寄せください。ご応募いただきました中から厳選させていただきます。

★記事および情報
■テーマ「旅で気づいた幸福論」 
今年はブータン国王が来て独自の幸福指標について語られ、日本でも指標づくりを始めたとか。「あなたは幸せですか?」旅先で見かける超明るいスラムの子供達。逆に14年連続で自殺者が3万人を超えるニッポン。 「いったい幸福ってなんなんだ!?」。
→1500字から2000字程度
■旅で使えるデジタルアプリ →旅で役に立ったアプリを教えてください。
■HANGOVER in the WORLD →旅先での酒や酒場にまつわるショートコラムをお待ちしてます。
■旅人からの伝言 特集ヨーロッパ
→1500字から2000字程度
■旅の便利グッズ →旅で便利だったグッズを教えて下さい。
■変な日本語→海外でよく目にする「変な日本語」。写真とどこで撮影したかを教えて下さい。
■ゴールデンウィーク弾丸バックパッカールート
→実際に行ったことのあるルートで10日前後で廻れるオススメをください。
(Vol.3の年末弾丸バックパッカーをご参照ください。
http://p.booklog.jp/book/37394 )

★写真
■Brali表紙用写真

2011年12月25日日曜日

Brali Vol.4

Brali Vol.4(2011年12月25日)



本日、BraliのVol.4を発行いたしました。
旅したバックパッカーが綴ったものを編集しました。
ぜひ皆さんダウンロードしてお読みになってください。

PDF (15.2MB)

ePub (15.6MB)


なお、ePubをスマートフォンでお読みになる方は
テキスト版をご用意しておりますので下記にアクセスし
「ePub」をダウンロードして下さい。
「iBook」または「STANZA」というアプリで読むことが可能です。

スマートフォン用テキスト版ePub

2011年12月8日木曜日

「変な日本語」随時募集中!

海外旅行に出ると、ついつい写真を撮らずにスルーできないのが
「変な日本語」。間違うにも程があるだろと、突っ込んでしまいたくなる日本語表記って
ありますよね。
例えば、看板やメニューなど。
すし屋さんを見つけても看板に変な日本語を見つけると
日本人経営じゃないなってすぐに分かってしまいますよね。
そんな写真を集めてBraliに掲載しています。
こんな写真があったらメールで送ってください。(TwitterでRTも可です)


こんなのを随時募集中です↓