2012年5月22日火曜日

Brali推薦図書

今年に入ってから、僕のまわりの方々が次々と本を出されていますので3名3冊ご紹介します。

まずは2年前に日本に初めてコワーキングを持ち込んだコワーキングスペース カフーツの代表伊藤富雄さんの「グレイトフルデッドのビジネスレッスン#」。




続いてはPAX COWORKING代表の佐谷恭さんの「つながりの仕事術~「コワーキング」を始めよう (洋泉社新書y)」。佐谷さんはパクチーハウス東京という飲食店も営業されてる方でバックパッカー。BraliのVol.6のBrali Bizでインタビュー記事を掲載させていただきました。その記事はコチラ。
PCは ht.ly/aw3Kz  スマホは ht.ly/aw3KA


最後は個人的にもっとも嬉しいことで、Braliに連載記事を寄せてくれている加藤功甫さんの「ユーラシア大陸横断自転車2万キロの旅」。Braliでの記事(連載中)「一本の糸で世界をつなぐチャリの旅」は
PCは ht.ly/aw3Kz  スマホは ht.ly/aw3KA


ぜひどうぞ。

2012年5月20日日曜日

記事と情報および写真の募集要項


次回のBraliの発行予定は6月25日です。一周年記念号になります。
下記の記事や情報をお気軽にお寄せください。ご応募いただきました中から厳選させていただきます。

★記事および情報

■テーマ「First Step 旅に出よう!」 
初めてのバックパッカー体験をお寄せください。昨日帰国したひよこバックパッカーも秘境をさすらうベテランバックパッカーにも最初の一歩が必ずあります。その時の感情、その頃の自分に声をかけるなら、そしてバックパッカーを夢見るまだFirst Stepを踏んでない人へのメッセージなど。
→1500字から2000字程度
■旅で使えるデジタルアプリ →旅で役に立ったアプリを教えてください。
■HANGOVER in the WORLD →旅先での酒や酒場にまつわるショートコラムをお待ちしてます。
■旅人からの伝言 特集インド
→1500字から2000字程度
■変な日本語→海外でよく目にする「変な日本語」。写真とどこで撮影したかを教えて下さい。
■台湾人のみなさん、たくさんの義援金ありがとう!
→Twitterで台湾のみなさんへの感謝の気持ちを集めてます。
■海外ボランティアまたは海外青年協力隊に参加した体験記
→1500字から2000字程度
■海外支援団体の活動報告PRや支援金募集の告知など
→1ページ分(縦:1024px、横:724px)をJPGで作成したものを受け付けます。
まずはお問い合わせください。1回の掲載につき5団体まで。
ただし活動されていることが明確であること、それがわかるホームページがあること。
■夏休み&お盆休み向け 弾丸バックパッカー推奨ルート募集
→例:1日目デリー1泊電車で移動2日目アグラー(タージマハル)電車移動3日目バラナシ(ガンガ)・・・など
実際に1~2年以内に行ったことのある弾丸ルート(1週間~10日間程度)を教えて下さい。


★写真

■Brali表紙用写真 
インドで撮影された写真を募集します。

■締切
2012年6月10日

記事投稿および投稿に関するご質問はメールにてお願いします。
bralimagazine@gmail.com

投稿フォーム
http://bralimagazine.blogspot.jp/2011/11/blog-post.html

2012年5月5日土曜日

創刊一周年記念誌上写真展につき写真募集

来る6月25日に創刊一周年を迎えるため、誌上写真展を行います。
普段はみなさんから記事や文章をメインにお寄せいただいてますが、
これとは別に写真を送って頂き、誌上に広く掲載する予定をしております。

ぜひ写真のご提供をお願いします。

【応募要項】
■お名前(ニックネームなどで可)
■100字程度のプロフィール
■ご連絡先メールアドレス

■ご応募は下記のメールアドレスにお願いします。
写真の受け渡しはメール添付または写真の保存場所の指定(URL)をしてください。
bralimagazine@gmail.com


【ご応募いただく写真について】
■テーマは自由です。
■一人につき縦の場合は1点、横の場合は2点まで。
■タイトルをつけてください(付けなくても可)。
■ご自身が撮影し著作権があるものに限ります。
■加工しているものでもかまいません。
■編集側では一切加工などはいたしません(縦横比同じで大きさをページに合せて変更する場合はあります)。商用利用はありませんが、表紙やブログ、サイトなどへの二次利用の可能性がありますので、ご了承ください。

また今回掲載させていただいた作品を後々計画しております写真展などに
出展をお願いするかもしれません。(関西地区を計画中)
またBraliの表紙や中表紙のお願いをするかもしれません。

以上